横須賀市の公園情報サイト

グランドゴルフ親睦会が行われました。

2月22日(水)晴天の下大津公園運動場を会場にして、根岸小学校3年生「根岸たすけあい隊」と「大津5丁目白扇会」の皆さんによるグランドゴルフ親睦会が行なわれました。

 根岸小学校3年生の「根岸たすけあい隊」の皆さんは、大津公園の花壇整備や枯れ葉清掃などの地域ボランティア活動に積極的に取り組んでおられます。今回、大津地域でいろいろなイベントを企画実施されている「大津5丁目白扇会」の皆さんとのグランドゴルフ親睦会を大津公園運動場で行いました。日ごろからグランドゴルフの腕を磨かれている白扇会の皆さんの指導の下、約90名の隊員の皆さんが白扇会の皆さんと一緒にグランドゴルフを楽しみました。グランドゴルフの力かげんは難しく、なかなか思ったところへボールが行きません。しかし、しばらくすると、白扇会の皆さんも驚くスーパショットが、これが若さの力でしょうか。運動場には、楽しい笑顔があふれていました。地域に密着した「根岸たすけあい隊」の益々の活躍を期待しましょう。

           広いグラウンドで思いっきり打ちました
20170222160554.png


グランドゴルフの写真です。

    白扇会の皆さんグランドゴルフの説明      グループに分かれた作戦会議
20170222160903.png 20170222161003.png
    先生も思わず指導(先生はうまいぞ?)     おわりの言葉(これからも頑張ってね!)
20170222161344.png 20170222161418.png
 


 




ページの上に戻る