横須賀市の公園情報サイト

施設利用再開のお知らせ

 大津公園からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るとともに、市民の皆さまの健康と安全を守るため、運動公園施設を

使用中止していましたが、緊急事態宣言解除に伴い、市民を対象に利用を再開します。

再開日   6月20日(土)から

      ・整備等で使用できない期間もあるため、詳細は公園事務所へお問い合わせください。

公共施設予約システムによる予約について

 【6月20日から30日まで】

      ・12()午前10時から公共施設予約システムにより、先着予約を開始します。

      ・6月使用分の抽選予約及び抽選後の6月分の先着予約をされた方について、以前の予約は

       キャンセルとなりますので、6月20日から30日の利用を希望される方は、予約の取り直し

       を行って頂くようお願い致します。 

      ・市民を対象にしているため、ゲスト登録での利用は当面の間できません。

      ・予約システムを使用しない施設(相撲場)については、公園事務所へお問いあわせください。

 【7月1日以降】

      ・従来通り、抽選予約及び先着予約にて使用できます。

新たな利用条件について

  新型コロナウイルス感染症と共生した「新しい利用に関する注意事項」を守ってご利用ください。

     ・規模に関わらず、競技大会の開催や対外試合は禁止します。自グループ等の練習、トレーニング

      などに限っての利用を順守してください。

     ・運動・スポーツの種類に関わらず、運動・スポーツをしていない間も含め、周囲の人となるべく

      距離を開け、接触を避けるよう、活動内容を工夫してください。

     ・マスクを持参し極力、対人距離を確保し、受付、着替え、休憩中など支障のない範囲で着用をお

      願いします。

     ・性別に関わらず、更衣室、シャワー室の利用を禁止します。

     詳細は運動公園施設の利用に関する注意事項についてをご覧ください。

ページの上に戻る